移転を決定しました

operahouse1.jpg 何度かこのブログでも触れましたが、最終的に教室を移転することが決まりました。昨日、不動産屋さんとビルのオーナーさんが伴って来て、新教室賃貸契約の手続きを済ませました。
 新教室は、同じビルの1階にあります。現在の2階から1階に移動するだけですので、生徒の皆さんや関係する皆様に大きな影響を与えることは無いと思います。ただ、心配な点が三つありました。
 一つは、2階と比べて1階は暗い感じがすることです。このイメージを払拭すべく、家具屋さんにさわやかなイメージの机と椅子を注文し、床のシートも明るいものを敷くことで解決できるものと思っています。生徒さんたちの明るさも、大きな手助けです。
 二つ目は、教室が現在よりも極端に狭くなることです。同一時間に入ることのできる生徒数にも限界があります。ただ、現在の生徒数ならば問題ありませんし、もう少しは余裕があります。今後は、教室と私の能力のキャパシティーを天秤にかけながらやっていこうと思っています。
 三つ目は、生徒さんたちの帰りの出口です。ビルは、午後7時頃に閉まり、外部からの侵入が防げます。その点では、防犯上非常に良いのですが、そのために帰りの出口が遠くなり、暗いところを通らなければなりません。この点を不動産屋さんに相談したところ、オーナーさんがビル入り口のキーを私に預けてくれることで解決しました。これで、生徒の皆さんも不安無く帰ることができます。オーナーさんには感謝感謝です。

 引っ越しは今月23日です。翌24日、冬期講習の初日から新教室での授業が始まります。移転によるマイナス点が解決し、気持ちよく新教室に移ることができそうです。残る心配は、持ち運ぶ予定の機材が狭い教室にすんなりと収まることができるかです。
 
 家賃が下がったことにより、気が大きくなって教材やおやつなどを大盤振る舞いしかねない私の悪いくせが出ないよう、少しでも長くご恩塾を維持させるためにわずかながらの社会貢献を今後も続けたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント