結局冬季講習をやる羽目に

画像 「♪あなただけがー生きがいなのーー」
 ほとんどの人は知らないだろうが、クレイジーキャッツ植木等の歌である。
 「ご恩塾がいちばんなのーー」
 最近、私が生徒から聞かされた言葉である。

 結局、植木等も私も「ってなこと言われてその気に」なってしまった。
 植木等は、炊事洗濯まるでダメ女を女房にした。知力体力まるでダメの私はというと、冬季講習をやる羽目になってしまった。
 ご恩塾開塾案内には、春、夏、冬の休み期間はゆっくり休養したいと思い、休みにするとしていた。夏季期間はそのようにさせていただいたが、冬休み中はぜひ塾を開いてくれとの声が生徒からあり、どうしようか迷っていた。
 年末はどこかに行く予定もないし、家にいても古女房がいるだけ、結局ゴロゴロしているだけなので生徒の希望に添うこととした。そうすることによって生徒がよろこび、少しでも勉強がはかどるなら生徒にとっては好ましいことである。
 年内は28日(金)までご恩塾を開き、午後4時50分から8時50分までの間、どの時間帯でも勉強に来ることができるようにした。これなら私としてもそれほどハードではない。過去何年間も1月1日に正月特訓に出かけていたことを思えば楽なものである。

 せっかく始めるのだから、多くの生徒たちに参加してもらいたいと思うが、どうなることか。今、各家庭に参加のアンケートをとっているところである。ふたを開けてみれば、参加者がなく、「♪はい、それまーでーよー」ということになるかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック