電動歯ブラシと手動歯ブラシ

  買って半年で故障してしまった。
画像
修理に出すと、有料だという。保証書もあるのにそんなバカな話があるかと抗議し、結局無料で修理してもらった。

ところが、三ヶ月後、また故障した。今度は有料だという。購入して一年もたたないうちに二度も故障し、しかも修理は有料では納得がいかず、販売店を通してメーカーに苦情を申し入れた。しかし、こちらは普通に使っていたつもりなのだが、「使い方が悪い」といわれ、抗議は通らなかった。
 電動歯ブラシのことである。手で磨いている場合と比較して、「こんなにも違います」と、テレビで宣伝しているドイツ製の電動歯ブラシである。仕方ないので、修理と新品購入はあきらめ、この数週間は、手で歯を磨いている。
 先日、歯科検診で歯医者へ行ってきた。歯医者さんから「きれいに磨けています」と、お誉めの言葉をいただき、その後歯科衛生士さんから歯ブラシの使い方の指導も受けた。良い機会なので、電動歯ブラシを使うのと、手で磨くことではどちらがよいのかを尋ねたところ、「ウーン」としばらく考えたあと、「どちらとも言えない」との返事が返ってきた。少なくとも「電動がよいとは言えない」とのことだった。
 確かに、しばらく手で磨いていた歯が「きれいに磨けています」と歯医者さんから言われたのだから、何も高額な電動歯ブラシを使う必要はないわけだ。
 ここしばらくの間、電動歯ブラシに泣かされてきたおかげで、ひとつ利口になった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック