中3試験対策週間

画像 11月5日からの1週間は市内の多くの中学で3年生の中間テストが行われる。ご恩塾に通っている中学3年生も、この週にテストがある。

 中学3年生にとって、このテストが実質的に受験前最後の定期テストになる。そして、このテストの結果によって内申点が定まり、その内申点が公立、私立高校の合否に大きな影響を与えることになる。したがって、中学3年生には今までになく大きなテストなのである。そのため、どの塾でも今まで以上に気合いを入れたテスト対策を行うことになる。
 ご恩塾も同様、在籍している二人の中学3年生にはテスト範囲の勉強を集中して行っている。昨日の木曜日は早い時間から来てもらい、授業を行った。どういうわけか、二人とも社会科が苦手ということなので、この日は二人とも社会科だけを徹底して勉強してもらった。5日の月曜日には老体にむち打ち、休日を返上して試験対策を行うことになっている。全教科にわたり、まんべんなく試験範囲を勉強してもらう予定でいる。

 わずか二名の生徒の成績も上げられないとなっては、私のプライドが許さない。私を信頼して生徒を紹介してくれた人たちにももうしわけが立たない。こんな覚悟で、試験対策を推し進めている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック